What's up 花太郎

花太郎の成長日記と今まで作った料理の記録
12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

PROFILE

やろっこ&びでっこ

Author:やろっこ&びでっこ

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

  

LINKS

★PETCOで調達、花のごはん。 ★花王ペットサイトには犬猫の秘密や豆知識がいっぱい。 ★日本でペットを飼いたい人、ペット可賃貸探してみよう!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家族や友達の呼び寄せに↓

ヒマを潰してプチ~bigプレゼントがもらえる! びでっこもやってます↓

▼・w・▼ ブリーダーの健康な子犬は@Wan!s directで必ず見つかります!
--------------------
★全国の提携ブリーダーの元気な子犬の出産情報や子犬の写真がいっぱい!
登録料完全無料の@Wan!s direct子犬お探しサービス登録フォームはこちら!
@Wan!s direct子犬お探しサービスにご登録いただいた皆様全員にもれなく!
「ブリーダーがコソっと教えてくれた失敗しない子犬シツケ読本」贈呈中!


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


2006年戌年
あけましておめでとうございます!
今年も花とやろっこ&びでっこをよろしくお願いいたします。
傘と花

近くの川がひざ下まで氾濫するほど大雨だった大晦日。
でも花は大好きな傘の下に入ってうれしそうです。
もう乾いたのになかなか傘をしまえません^^;
花太郎 | 2006/01/01 19:47


花の風呂上り
先週辺りに前々からしようしようと思っていたことを
やっとすることができました。That's 花のお風呂。
思ったよりもそんなに大変じゃなかったけど、
でもちょいと暴れてくれました。
この二枚の写真はお風呂上りの写真。
やろっことびでっこは花が風邪を引かないように
部屋のエアコンのつけて、花の体を乾かそうと一生懸命がんばりました。
風呂花

「おぉ~寒いのぉ~。もう、やめとくれ!!」
風呂花2

警戒しまくりの花↑「何する気だっ?今度は何だー!!」

花太郎 | 2006/01/03 03:25


あんかけチャーハン
あんかけチャーハン

バイトで食べ物がゲットできるので、自炊の機会が激減している今日この頃。
毎日お料理してないと、なぜかメニューをなかなか決められなくなりませんか?
お台所 | 2006/01/04 16:33


砂肝(塩焼き)
肝系は苦手なびでっこ。
自称ブッチャーのやろっこがさばいてくれました。
砂肝

シンプルに塩焼き。砂肝を初めて自分で調理しました。
それから、安いんだね!砂肝って。
ちなみに、脂肪分が少ないのでささ身よりもカロリーが低いらしいです。
お台所 | 2006/01/06 16:40


花、また吐く
年末にERに行ってから、花が今日また吐きました。
でも前回のとは違って、今回のは食道に詰まったキャットフードが
そのまま吐き戻されたという感じです。
何度見ても、花が吐いてる姿は痛々しくてかわいそうだな。
花太郎 | 2006/01/08 18:28


花、またまた吐く
今回のは前回と同じような茶色の液体を吐きました。
今のところ3回吐いて、1回目は長いズボンの紐が混じってて、
2回目は茶色の液体、3回目も同じ物を吐きました。
本当に苦しそうで、ぐったりしています。
いつもは温かい耳も肉球も今日は冷たい。
って言ってるそばから、たった今、また吐きました。
これで4回目。
明日の朝、また病院へ連れて行かなきゃ。
かなり吐いたから脱水症状にならなきゃいいな。
花、早く良くなるといいね。
花太郎 | 2006/01/09 18:40


花を病院に連れて行きました
昨日の夜から朝まで、計7、8回吐いた花ちゃん・・・
今朝、病院に連れて行きました。
「Let me borrow your cat.」と言われ、花は連れ去られました。
5時に電話してくれと言ってました。
でも直接、病院へ迎えに行くつもりです。
今、部屋にあるのは花のいないキャリーBOX。
みんなも花が何の病気にもかかってないことを祈ってください。
お願いします。
あぁ~心配。
花太郎 | 2006/01/11 05:46


感動をありがとう・・・
今日は花は朝から夕方まで一日中病院にいました。
異物が腸に詰まって腸閉塞を起こしている疑いがあったので
バリウムを飲んでレントゲン撮影したのです。
結果、バリウムさんはちゃんと出口まで向かっているようでした。
腸閉塞の疑いはほとんどなくなりました。
そして何より、朝にはぐったりしていた花が元気になって帰って
きました。まだ本調子ではないけれど、今朝までの花に比べたら
元気そのもの。普通に歩いている花、名前を読んだら振り向く花、
水を飲みたがる花、おもちゃに反応する花・・・

今まではそんな花の仕草にただ癒されていました。
でも、ここ二日間飲まず食わずですっかり衰弱し、何度も嘔吐を繰り返し
苦しそうな花を見ているのは、本当に辛いものでした。
今日まで、元気な花を見れる事がこんなにも幸せで、感動的な事だとは
びでっこもやろっこも思いませんでした。
びでっこは元気な花を見るなり、嬉しさのあまり喜びの踊りを
おどってしまいました。(映像をお届けできなくて残念です。)

感動・・・

あっと言う間にごはんを平らげた花↑

ただ、今後また嘔吐を繰り返すようなら手術をすることになります。
でも、今回の検査結果から明確な原因が見つからなかったので
手術で原因が取り除けるのなら、それも必要なのでしょう。

心配してくれた皆さん、花は快方に向かっています!


花太郎 | 2006/01/12 17:21


焼きうどん風パスタ
焼きうどん風パスタ

マヨと鰹節をきらしていたのをワスレテタ・・・
お台所 | 2006/01/13 16:50


アボカドミルク
アボカドジュース

シンプルですが、アボカド好きにはたまらないと思います。
びでっこはアメリカに来るまで食べた事の無いものがいくつかありました。アボカドもその一つです。
でも、実は幼稚園くらいの時にキューピー3分クッキングでアボカドを見てから、ずぅ~~~っと(十数年間)気になっていた食べ物なのです。
びでっこの地元は田舎なのでアボカドなんてハイカラなものは売っていませんでした(笑)しかし、今ではすっかり虜のわたしなのです。
お台所 | 2006/01/14 14:46


オトナの味を知ってしまった・・・
このピンクのやわらか肉球の持ち主・・・
オトナ花
花太郎くん(7ヶ月歳)はオトナの味を知ってしまいました。

オトナ花
写真とは全く関連の無い話ですが、花はコーヒーが好きなようです。しかも無糖ブラックです。びでっこが飲んでいるそばから手を伸ばして欲しがるのです。人間の食べ物には猫に良くないモノもたくさんあるので花には極力あげないようにしているのですが、あまり欲しそうなので少しのコーヒーのしずくをあげました。

もしかして、やろっこやびでっこが飲食する同じ物が欲しいだけなのかもしれません。ほら、この写真も横で寝ているびでっこのマネでもしているかのように伸びきっています(笑)
花太郎 | 2006/01/15 14:31


くまさん、水没。
くまさん、水没

こら、花っ!!
くまさんを水につけちゃダメでしょっ!!
なんでそういじめっ子なの?

でもそんな元気な花を見て喜びをかみしめている、
びでっことやろっこなのでした。。。
くまさん、ごめん・・・。

花太郎 | 2006/01/16 14:10


ELMOと花
ELMOと花


ELMOと花の貴重なツーショットが実現。
今、やろっことびでっこの注目を浴びています。

この写真の中に問題が一つ・・・
それは花の前にある電話のコード。
花がこれを噛み千切ろうとするんじゃ。
今までにも色んなモノを噛み千切ってきた花太郎。
これがまた不思議なことに、びでっこがネットを使おうとすると
花がやってきてコードをかみかみしだすのじゃ。
コードとネットの関係を花は知っているのか・・・
じゃあ、今までの犯行も全て計算済みってことか・・・
スピーカーのコードもいっぱい噛み切られたけど、
それは音が大きすぎてうるさいんじゃいってことじゃったのか・・・
んん~花は飼い主に似て頭がキレるからのぉ。
知っているのかもしれんなぁ。
花太郎 | 2006/01/17 14:17


トマトチキンパスタ
トマトチキンパスタ

久しぶりにトマトのパスタが食べたくなりました。
お台所 | 2006/01/18 16:48


花太郎の知られざる過去。
おかま花
こんなにかわいく座る花太郎も、すっかりやんちゃぼーずに育ちました。
きっとそれも男らしい(?)名前に由来するのかもしれません。
女の子座り
ネバダの州都、カーソンシティ生まれの花は、私達がadaptするまで生まれて3ヶ月間、
この子は英語の名前で呼ばれていました。

その名もROCK!!

強そうでしょ?日本語にしたら「岩男」あたりかな?(笑)
(でも、日本名は花太郎ですから!)
これを知ってたらあなたも花通です。


花太郎 | 2006/01/19 19:59


赤カブのクリームパスタ
かぶクリームパスタ

パスタとカブ!?って思ったけど、意外と合います♪
クリームにさっぱり味のカブが良い。
赤カブ、茹でたら色が抜けてしまって残念。
お台所 | 2006/01/20 16:50


花の寝相
やっほ~い

花の寝相は大胆で有名です(我が家で)。
しかし、具合の悪い時は、まるで人間が体育座りしてうずくまるかのように
ちっちゃく丸くなってお行儀良く座って寝るのです。
だから、寝相は健康のバロメーターでもあります。
こんなに大胆な寝相なら無問題でしょう(笑)
でも、今にも「やっほ~い」と聞こえてきそうなこのポーズ・・・
いったい何を夢みてるんでしょう。
花太郎 | 2006/01/20 20:23


花の顔
ねむねむ
花は人から良く美形だといわれます。
親ばかですが、花はほんとにイケメンだと思います(笑)
しかし、そんな花の甘いマスクも崩れる瞬間があるのです。
それは眠っている時・・・
たぶん前に花の寝顔はかわいい、と書きました。
確かにかわいいのです。私達の前でも安心しきって
寝息を立てている花を見ていると幸せです。
よくびでっこは花が寝付くのを見守っています。
すると、花が深い眠りにおちる瞬間がわかります。
ただ、それを見ているとびでっこはだんだん怖くなってしまうのです。

花が熟睡しきったその瞬間、花は半目になって白目をむいたり
口や目の筋肉がぴくぴくっと痙攣します。
それはホラー映画のワンシーンを彷彿させる形相なのです(笑)
って、そんなに恐ろしくないけど、でもちょっとコワイです。ほんとは。

花太郎 | 2006/01/21 20:44


タコライス
タコライス

タコシーズニングは安くてメキシコ味が楽しめるので好きです。
ライムはレモンみたいにすっぱくなくて食べやすい。
お台所 | 2006/01/23 16:53


鱈のピカタチーズ焼き
鱈のピカタチーズ焼き

実家ではよくえのき茸のピカタを作ってました。
あと、給食にでたカレーチキンピカタもいぃ(^^)b
お台所 | 2006/01/25 16:55


頂より
花が立っているのは、部屋で一番高い場所=冷蔵庫の上。
花はここに登るのが大好きなのだ。
高い所からみんなを見下ろすのが彼の趣味。

「おらー、そこー、しっかりやってるかぁ?」
頂より1

↓ん~いい眺めじゃ。
頂より2


花太郎 | 2006/01/26 15:42



 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
