What's up 花太郎

花太郎の成長日記と今まで作った料理の記録
11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

PROFILE

やろっこ&びでっこ

Author:やろっこ&びでっこ

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

  

LINKS

★PETCOで調達、花のごはん。 ★花王ペットサイトには犬猫の秘密や豆知識がいっぱい。 ★日本でペットを飼いたい人、ペット可賃貸探してみよう!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家族や友達の呼び寄せに↓

ヒマを潰してプチ~bigプレゼントがもらえる! びでっこもやってます↓

▼・w・▼ ブリーダーの健康な子犬は@Wan!s directで必ず見つかります!
--------------------
★全国の提携ブリーダーの元気な子犬の出産情報や子犬の写真がいっぱい!
登録料完全無料の@Wan!s direct子犬お探しサービス登録フォームはこちら!
@Wan!s direct子犬お探しサービスにご登録いただいた皆様全員にもれなく!
「ブリーダーがコソっと教えてくれた失敗しない子犬シツケ読本」贈呈中!


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


カルボナーラ
カルボナーラ

いつもこってりに作りすぎてあまり食べられないカルボナーラ。
今回は牛乳ベースであっさりめにできました。こっちの方が食べやすい。
お台所 | 2005/12/01 14:29


トマトと野菜のスープスパ
トマトと野菜のスープスパ

毎年思うけど、一年早いなぁって思う。
気づいたらもう12月。ネバダもめっきり寒くなってきた。
風邪ひかないようにしっかり食べよう!
お台所 | 2005/12/02 14:32


花、むささびになる
花、むささびになる

みなさん、どーもぉー。更新サボリ気味のやろっこです。
昨日、花がついにむささびに大変身!!
こーんなに開いちゃいました。
さぁ、花よ、飛べ、飛ぶのだ!!



花太郎 | 2005/12/04 05:39


オムライス
オムライス

高校生の時、「どっちの料理ショウ」でオムライスを見てから、
一時期オムライス作りに凝っていた。
自分は半熟卵ってあんまり好きではないんだけれど、
あの、チキンライスの上に乗っけた半熟オムレツにさっと
切れ目を入れたら、開いたオムレツがチキンライスを覆って
オムライスになるやつが作りたくてねぇ。
でも、いっぱい作っても食べる人が限られていたし
そこまで極めるにはいたっておりません。
うーん、卵料理は基本といいますが、火加減って難しいのよねぇ。
ってなんだかおばちゃんチックなコメントになってしまったわい。
お台所 | 2005/12/05 14:35


傘からこんにちは
かさと花

今日の花は傘からこんにちはです。
こーんなモノも花の遊び道具になってしまうんです。
ちょっとちょっかい出すと、傘の向こう側からフワフワの
二本の手が、あらこんにちは。
ある寒い夜のことでした。
花太郎 | 2005/12/07 05:48


花が泣いちゃった日
あーんな花

わーん、二人共、全然家に帰ってこないし、僕と遊んでくれないし、
全然更新してくれないよぉーん(;0;)
花太郎 | 2005/12/19 14:23


うお~
悪魔花2

怒ったぞ、僕はもう怒った。
悪魔になってやる。
びでっこにやろっこ、二人共これでも喰らえ~!!
眼光びーーーーーーーーーーーーーむ☆
花太郎 | 2005/12/19 14:32


花、その後・・・
おねんね花

あぁ~なんだか怒り疲れて眠くなっちゃったよ・・・
今日はもう寝ようっと。
おやすみ。
おねんね花2

今夜は暑いな・・・
手は出しとこう。
今度こそおやすみ。。。
花太郎 | 2005/12/19 14:42


トマトのチーズ焼き?
トマトのチーズ焼き

なんかもっとオシャレな名前ないかなー?
実家にいた時に家の前の畑でばーちゃんが作った採れたてトマトでよく作っていた思い出の品。(ばーちゃんはまだ生きてます)
お台所 | 2005/12/22 20:17


鱈の甘酢あんかけ
魚くん

お母さんレパートリーのひとつ。
香ばしく焼いた魚に甘酸っぱいあんがいいんです。
揚げた豆腐にかけてもおいしいよ。
お台所 | 2005/12/22 20:24


肉まん
日本食恋しさのあまり作って見ました。なつかしぃ~!
肉まん

右はやろっこ作。左はびでっこ作。なんだかサブマリーン型になってしまいました(笑)え?性格でてるって?
肉まん2

悔しいのでびでっこの成功作品(左)とやろっこの二つ目の作品(右)。んふふ~二つ目はうまくいったぞ。
肉まん割れた

次回はもっとfluffyな皮にできるといいな。
お台所 | 2005/12/22 20:31


野菜のオイスターソース炒め
ブロッコさんとアスパラさんの中華炒め

野菜だけでもボリューム感あり!
ご飯がすすみます。
今回はブロッコリーとアスパラ。
お台所 | 2005/12/22 20:37


スーツケース
12月に入り本格的に寒くなってきたReno。
スーツケースにしまった冬物を出そうと広げたら、
まんまと花に乗っ取られてしまいました。
すごくフィットしていて気持ちよさそうです。
スーツケースの花


花太郎 | 2005/12/23 17:37


花の冬(6連発)
雪の日1
花:あれ?
それは、朝早くに目を覚ましたある日のこと。
ブラインドを開ければ広がる、シロイセカイ。
そう、それは雪でした。

雪の日2
これまでRenoにも11月から幾たびか雪がふりました。
けれど、だいたいちらつく程度か、夜に降って翌朝には解けていました。
こんなに沢山積もった雪を見るのは、今年の6月生まれの花には生まれて初めてだったはず。

雪の日3
起きた直後はもさもさ降っていた雪も、数時間で止んでしまいました。
花は飽きずにずーっと窓の外に降る白いモノに釘付けでした。
雪の日4
自分が始めて雪見たときはどんな感じだったのかな。
雪の日5
花:???

雪の日6

Merry Chiristmas!
花太郎 | 2005/12/24 18:07


花のクリスマス
今年のRenoはホワイトクリスマスには程遠い、
ほかほかクリスマスになりました。
24日付けでアップした雪の写真はちょっと前のお話で、
イヴもクリスマスもびっくりする程あたたかい気候でした。

よい子にしていた花ちゃんにクリスマスプレゼントです。
クリスマスプレゼント
じゃ~ん!いつもカリカリのドライフードだけの花ちゃんにFancyなFeast!

クリスマスプレゼント
おぉ!お気に召された?と思いきや、
ペロペロ舐めるばかりで全く減らないごはん。(T_T)
どうやらカリカリに慣れている花には食べ慣れない缶フードは
ミスチョイスだった様です。・・・まだ4缶もあるよ、花。

クリスマスプレゼント
そしてこちらは、日中お留守番の多い花に
一人で遊べるおもちゃを・・・とコレ↑。
これは気に入ってくれたみたいでした^^

クリスマスプレゼント
お星様。
クリスマスプレゼント
そして不気味に光るスマイリー。

これは、大ヒット!レーザーポインターです。
この他にもちょうちょやネズミの形になるのです。
でも気をつけれなければいけないのが遊びすぎです。
花があまりにも夢中で追いかけてくれるので、
たくさん遊んでいたら、花がバテてしまいました。
犬のように舌を出してハアハア=3しているのです。
なんだか急な運動は体に悪そうなので気をつけます。

花が楽しそうに遊んでくれてとっても幸せな気分になれた
やろっこ&びでっこでした。
花太郎 | 2005/12/25 18:19


クリスマスディナー
クリスマスディナー

この冬が最後のアメリカでの留学生活になるびでっこは
アメリカっぽさにこだわってみました。
作ったお料理数のカウントのため、
明日、一品ずつアップしようと思います。
お台所 | 2005/12/26 18:56


マッシュポテト&グレイビーソース
マッシュポテト&グレービー
定番中の定番。
お台所 | 2005/12/27 19:01


Spinach salad
スピナッチサラダ
これは特にアメリカ料理でもないですね^^;
こっちに来るまで知らなかったんだけど、
ほうれん草って英語できっとポパイなんだろなぁって思ってた。
お台所 | 2005/12/27 19:05


オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ
これもアメリカ料理じゃないような気がするけど、
東京出てきてJonathan'sで初めて食べて
ずっと作ってみたかった一品。

お台所 | 2005/12/27 19:08


Stuffing
スタッフィング

これも日本では見慣れないけどアメリカ定番料理。
アメリカ人のおばあちゃんと一緒に住んだときに
教えてもらいました。

お台所 | 2005/12/27 19:10


EggNog
えっぐのっぐ

これに出会ってから、エッグノッグの虜のびでっこです。
冬限定っていうのがミーハージャパニーズ心をくすぐるのです。
っていうのもあるけど、純粋に味が好きです。
ネットでレシピを見つけたので手作りしてみました!
(おいしかったけど、買ったほうが安い★)
ラム酒をちょこっと入れたら風味が格段に違います。
お台所 | 2005/12/27 19:15


ローストターキー
ローストチキン

日本の一人暮らしではきっとこんなオーブンは手に入らないだろう・・・
と思い、作ってみました!ターキーの丸焼き!
綺麗に解体されたお肉に慣れたあたしには
まるごとを料理する事に少し勇気が要りました。
でも、生き物を食べているという実感が沸き、
感謝の念が持てたので良い経験でした。
ごちそうさまでした!
お台所 | 2005/12/27 19:25


花の落し物
ご覧の通り、最近更新サボリ気味の管理人は大事な事を忘れていました。
このブログの一番の目的は、愛猫、花太郎の成長記録なのに!!!

ある日、掃除をしていたら白いプラスチックのかけらのようなものが落ちていました。

実は、今月に入ってから、花の歯が生え変わっていたのです!
画像が悪くて見えにくいのですがこれが花の抜けた歯たちです↓
歯

実はこの歯を発見するまで猫も歯が生え変わる事を知らなかった
やろっことびでっこ・・・勉強不足でした>_<
だいたい生後6ヶ月までに永久歯に生え変わるようです。
花は6月生まれなので今月でちょうど6ヶ月目。
花もだんだんオトナになっていくんだなぁ。。。ちょっぴり寂しい親心。
歯
屋根の上、はたまた縁の下、どちらに投げるべきか・・・記念にとっておくことにしました。
花太郎 | 2005/12/27 20:02


あれ・・・
硬まくら
あら・・・いけないとこにしっぽが・・・

ほにゃ
でも肉まんのようなふわふわな花太郎。
気持ちよさそうに寝ております。

花太郎 | 2005/12/28 15:59


花よ、元気になぁーれ。
今日、やろっこがワークから帰ってくると、
いつもの花が部屋に居た。
少しすると花が突然
「うっぷ、こほっ!!」
と言ったので花をじーっと見ていたら、いきなり吐いた。
いつもの毛玉を吐くのとは違って本当に苦しそうだった。
しかも3回も吐いた。
床に広かった花のブツを掃除し終わって、
インターネットで猫の嘔吐について調べていたら、
また花の様子がおかしくなって、また吐いた。しかも2回も。
本当に痛々しい姿でかわいそうだった。
猫はよく吐く動物と言われているけど、
あの吐き方はちょっと心が痛い。
花は今、でっかいトラのぬいぐるみに寄り添いながら、
静かに寝息を立てている。。。
花、大丈夫かい?
病院へ行こう。
寝てる花太郎


花太郎 | 2005/12/30 14:47


年越し蕎麦
花太郎が来てから彼を見てるだけで本当に幸せです。
ありがとう。そして来年もよろしくね。
年越し蕎麦

大掃除を終えて、さらに年を越す前に食べきらないと
縁起が悪いというで、大急ぎで掃除して作って食べました。
なんとか年越し5分前に食べ終わりました。
でも今まで知らなかったので年越しながら食べてたよ。





お台所 | 2005/12/31 18:59


花のその後・・・
花を病院に連れていきました。
病院が閉まる15分前に着いたのですが診察はしてもらえず、
しかも大晦日なのでどこも開いているところがなく、
結局Emergencyのところを紹介されて行きました。
診察だけなのに、ガッポリ取られました。
幸い、なんともなくてやろっことびでっこはとりあえず安心です。
でも病気の疑いが完全に晴れたわけではないので
これからも花の注意深い観察は欠かせません。
まぁ~何より花が元気になったのでよかった、よかった。
花ふとん

↑花の豪華な簡易布団
むーん

↑のびのび花
むーん
花太郎 | 2005/12/31 19:01



 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
