What's up 花太郎

花太郎の成長日記と今まで作った料理の記録
10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

PROFILE

やろっこ&びでっこ

Author:やろっこ&びでっこ

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

  

LINKS

★PETCOで調達、花のごはん。 ★花王ペットサイトには犬猫の秘密や豆知識がいっぱい。 ★日本でペットを飼いたい人、ペット可賃貸探してみよう!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家族や友達の呼び寄せに↓

ヒマを潰してプチ~bigプレゼントがもらえる! びでっこもやってます↓

▼・w・▼ ブリーダーの健康な子犬は@Wan!s directで必ず見つかります!
--------------------
★全国の提携ブリーダーの元気な子犬の出産情報や子犬の写真がいっぱい!
登録料完全無料の@Wan!s direct子犬お探しサービス登録フォームはこちら!
@Wan!s direct子犬お探しサービスにご登録いただいた皆様全員にもれなく!
「ブリーダーがコソっと教えてくれた失敗しない子犬シツケ読本」贈呈中!


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


飼い主:祇園のびでっこ
こんにちわ。この子は雄(?)のゴールデンレトリーバー、リッキーです。祇園のびでっこの家にきて5年半が経ちます。かなりのヤンチャ坊主で祇園のびでっこ一家は傷が絶えません。でもかわいくて憎めないんだな~☆祇園のびでっこは今、実家を離れて東京で一人暮らしをしているため彼に会えるのは年に数回。次会うのはいつだろう・・・待ってらいんねリッキー!!
リッキー3

リッキー2

リッキー1

お友達 | 2005/11/01 08:10


ぱっつり
今までに様々なモノが花の鋭い歯によって、噛み千切られてきました。
CDプレーヤーのリモコンのコード、びでっこのマウスのコード、スピーカーのコード、ヘッドホンのコードなど。
今回の被害者はびでっこの髪さん、22歳、独身でした。
花はびでっこの髪で遊ぶのが好きです。
びでっこが花を抱き上げた時に、事件は起きました。
シャンプー後の為、濡れていたことが致命的でした。
ご愁傷様です m(_ _)m

被害者のびでっこの髪さん↓
陽子の髪

花太郎 | 2005/11/02 13:22


テリヤキチキン丼
まちゃこのテリヤキチキン丼を見てから、ずぅーっと作ってみたかった一品!
材料が揃ってやっと実現です☆まちゃこありがとう!おいしかった~♪
照り焼きチキン丼

マヨネーズぷらすでさらにぶっ飛びます。
お台所 | 2005/11/02 14:06


花の爪
最近また、花の爪が伸びてきて、飛びつかれるたびに悲鳴をあげている、やろっことびでっこです。今の花の爪は本当に凶器です。
この前、花がやろっこの首の後ろに飛びついてきた時、やろっこは嫌な音を聞きました。
「ぶちっ!!」
そうです・・・花の攻撃により、やろっこの皮膚が悲鳴をあげたのです。
まじで痛いです。「いてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
っていつも叫んでます。
さぁ~花よ、早く寝てください。その間に爪切っちゃうぞぉ。
しっしっし・・・
お眠り花

花太郎 | 2005/11/03 13:28


懐かしの揚げだし豆腐
これはあたしの大好物の一つ。
お母さんの揚げだし豆腐だいすき。
ホームシック・・・っていうよりお母さんの手料理シックになります。
揚げだし豆腐

きのことか入れてあんかけもおいしいんだよねー>_<懐かしい・・・
お台所 | 2005/11/03 16:58


花、シャンプーしよう!
そろそろ花をお風呂にいれたいやろっことびでっこです。
・・・が、水嫌いの猫をお風呂にいれるのは大変です。
まずはお風呂場に慣れてもらわなくっちゃ!
花は最近お風呂場に入ってくれるようになりました。
さっそく、お風呂場探検中の花さんをパチリ。

「あ、見つかった!」
お風呂で花

花太郎 | 2005/11/04 06:40


ツナとアボカドのサラダ
サワークリームがミソ。
ツナとアボカドのサラダ

お台所 | 2005/11/05 17:03


花に金メダルを・・・
飛び込み花

花太郎選手、後ろ飛び、抱え込み型で飛び込みます!
ご覧ください、この素晴らしいフォームを!
10点、10点、10点、10点・・・・
花太郎選手、満点で金メダル獲得です!
花太郎 | 2005/11/06 15:47


シーフードパスタ
シーフードパスタ

あさりが手に入ったらボンゴレビアンコつくりたいなぁ。
殻付きのあさりってどこに売ってるかな?
WinCoにはなかったなぁ。
お台所 | 2005/11/07 15:41


飼い主:まみ
うちの箱入り娘だっためいちゃんです。
去年不慮の事故で死んじゃったけど、今でも大切な家族の1員です。
めいちゃん1

めいちゃん2

めいちゃん3


お友達 | 2005/11/08 18:40


仲良しこよし
仲良しこよし


おやおや、二人共(一人と一匹?)寝ていますねぇ。
おやすみなさい・・・

花太郎 | 2005/11/09 17:22


花入りお好み焼き
本日のメニューは花入りお好み焼きです。まず花を入れます。
花:いってきまーす。
花1

そして混ぜます。
花:うわぁ~
花2

おっとソースを買い忘れたわ。
花:助かったぁ!!
花3

また来週。チャンチャン。

花太郎 | 2005/11/09 18:14


飼い主:明日香丸とゆかいな仲間達
明日香丸の愛犬アルである。
アル1

明日香丸の父上と?のショット。
アル2

きれい、きれい。
アル3

明日香丸のステイ先のカイロンくん。
カイロン1

この愛らしい顔。
カイロン2

ニースパニエルのカーゴ。
カーゴ

おケツぶりぶりなぶりちゃん。
ぶり

明日香丸の友達のNative Indianさんのへびちゃん。
へび1

くねり。
へび1

明日香丸のステイ先の猫、みこちゃん。
みこ1

「またのお越しを。ペェーコォ~リィ~」
みこ2


お友達 | 2005/11/10 18:08


親子丼
親子丼

英語で親子丼ってparents and children don?
でも核家族な現代はfamily donとも言えそう・・・なーんて考えてみた。
お台所 | 2005/11/12 16:44


飼い主:なみ
ごんちゃん

なみ家のアイドル(問題児?)のごんたくんです。

お友達 | 2005/11/13 16:59


おねむ花
びでっこの腰によりかかって眠たそうな花ちゃんであります。
なんか花のかたちがおもしろい。
おねむ花


花太郎 | 2005/11/14 16:21


みなさん、読んでください!!お願い!!
動物を飼っている人も、飼っていない人にも、
知って欲しい事実があります。
すでに知っている人もいるかもしれませんが、
保健所に連れて行かれる動物達の運命を。

この記事を読んでください。

上記の記事は、杓子さんのブログ「猫も杓子も」と、
ひろみさんの「まるまるかじつ」で紹介されていたものです。

びでっこが中学生の時飼っていた犬が鎖が切れて逃げてしまいました。探しても見つかりませんでした。誰かが見つけたら首輪についている住所をみて連絡をくれると期待していました。保健所に行ったら絶対連絡がくると信じていました。

びでっこは、この記事を読んでとても悔やみました。あの子もこんな最後を辿ったのかと思うと涙が止まりませんでした。なぜあの時保健所をあたってみなかったのか、なぜみんなこんな大事な事実を知らないのか。

もちろん、ほとんどの人は動物を飼う時は一生面倒をみるという責任を承知した上で飼っていると思います。(心無い人もいることは事実ですが。)
でも、びでっこのようにこの事実を知らない事で、不本意に大事な家族を失う人、不幸な動物達が減るように、できるだけ多くの人に知ってもらいたいと思いました。
読んでくれてありがとう!
あの子の分まで花太郎をずっと大事にします。
未分類 | 2005/11/14 18:25


鮭のクリームシチュー
鮭クリームシチュー

今月もゲットしました。
スモークサーモンとブリーチーズ☆(のleftover)
おいしいバイトです。^^
お台所 | 2005/11/15 16:53


秋空と花太郎
ブラインドが閉まっていると、刑事さんがブラインドから
外を垣間見るかのような仕草をする花さん。
窓からの縄張りチェックは欠かせないのです。
ということで、窓際の花さん4連発です。

あれ!?毛づくろい中の花を撮ったらちょっとコワイ一枚になりました。
花!?

凛々しい花。
窓際花

どぉ?きまってる?モデル花。
かっこいい花

真上からのショット。
見上げ花



花太郎 | 2005/11/16 17:01


カレーチャーハン
カレーチャーハン

うーん、ごはんをもっとパラッと仕上げるコツはなんでしょう?

お台所 | 2005/11/17 16:29


テレビっ子、花
テレビっ子花

テレビの上で画面に釘付けの花ちゃんです。
花太郎 | 2005/11/18 16:03


キャベツとアンチョビーのパスタ
アンチョビキャベツ

アンチョビーなるものを使った料理に初挑戦!
アンチョビーとキャベツの組み合わせって定番なんだって。
知らなかったヮ。
そういえば、高校の時イワシの缶詰を使ったパスタをテレビで見て挑戦して撃沈だったけど、今思えばあれはアンチョビーの代わりだったのかぁ。
お台所 | 2005/11/19 15:44


花、投獄される
花、獄中

花はただいま、刑務所に入っています。
刑期は1分です。悪い事をしたら刑務所行きなのだ。
でも実はこれ、最近の花のお気に入り、洗濯かごの中なのだ。

花太郎 | 2005/11/19 20:14


ニョッキとほうれん草etc...
ニョッキ

初めて作るモノなのに分量を計らないズボラさ。
もちろん失敗であります。
最初の半分のニョッキは柔らかすぎてボロボロに・・・
小麦粉が少なすぎたみたい。
残りの半分は成功です。
お台所 | 2005/11/20 15:57


鱈の粒マスタード焼き
たらの粒マスタード焼き

冷凍鱈の切り身(皮、骨なし)5枚で$2ちょい!安い!
それから、粒のマスタードはやっぱりおいしい!
ドイツのおいしいソーセージが欲しくなります。
お台所 | 2005/11/22 16:26


花とDOG SHOW
dog show and hana

花、ドッグショーに釘付けです。

花:ぼくより小さい人も居るんだなぁ。

花太郎 | 2005/11/24 17:30


長崎ちゃんぽん味、スープスパ
長崎ちゃんぽん味スープスパ

自炊のできなかった東京生活を思い出す・・・
おいしくて、安くて、野菜たっぷりの
長崎ちゃんぽんによくお世話になりました。
またリンガーハット行きたいなー。

お台所 | 2005/11/25 16:15


のほほん花のThanxgiving Day
花、サンクス

秋の空


これは昨日(Thanksgiving Day)に撮った写真です。
花は七面鳥を食べる事もなく、パーティーに行くこともなく
いつも通り平和に過ごしました。
平和が一番。

花太郎 | 2005/11/26 11:47


ほうれん草のチヂミ
ほうれん草のチヂミ

今日もCOOKPADにお世話になってます。
レシピID: 206989の春菊のチヂミレシピ是非お試しあれ!
安くて簡単でおいしいって理想的です。
今回は春菊の代わりにほうれん草がまだいっぱいあるので
悪くならないうちに使ってみました。
今度はガツンとクセのある野菜で食べたいなぁ。
お台所 | 2005/11/27 16:24


普通カレー
カレー

日本にいてもおいしいかったけど、今は頻繁に食べられない貴重さと
アメリカの食べ物に際立てられて、より一層おいしく感じる、そんなカレー。

お台所 | 2005/11/28 20:00



 +  OLD >

/ Arranged by cadet ---【Login】
