What's up 花太郎

花太郎の成長日記と今まで作った料理の記録
09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

PROFILE

やろっこ&びでっこ

Author:やろっこ&びでっこ

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

  

LINKS

★PETCOで調達、花のごはん。 ★花王ペットサイトには犬猫の秘密や豆知識がいっぱい。 ★日本でペットを飼いたい人、ペット可賃貸探してみよう!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家族や友達の呼び寄せに↓

ヒマを潰してプチ~bigプレゼントがもらえる! びでっこもやってます↓

▼・w・▼ ブリーダーの健康な子犬は@Wan!s directで必ず見つかります!
--------------------
★全国の提携ブリーダーの元気な子犬の出産情報や子犬の写真がいっぱい!
登録料完全無料の@Wan!s direct子犬お探しサービス登録フォームはこちら!
@Wan!s direct子犬お探しサービスにご登録いただいた皆様全員にもれなく!
「ブリーダーがコソっと教えてくれた失敗しない子犬シツケ読本」贈呈中!


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


初めてのお留守番
今週末、やろっことびでっこは、Mばあちゃんがワシントンに行ってしまったため、Gおじいちゃんの世話をしに、Gおじいちゃんの家に泊まりにいきました。花は初めての留守番なのでした。花さんに聞いてみました。

やろっこ:初めての留守番はどうでしたか?
花:大したこたぁねーよ。俺は母ちゃんもいるしな。
やろっこ:あぁ~そうですか。

ここで初公開!!花には腹違いのお母さんがいるのです。
それがこちら↓
寅さん

名前は寅さんです。寅さんと一緒に居る時は、グルグルしながら幸せそうです。
花太郎 | 2005/10/01 03:59


うちのコ大好き!
OCNペット・うちのコ大好き!・ペットな一枚にて、
9月28日付けで花太郎、一般公開中!
Take a look!↓
http://www.ocn.ne.jp/pet/gallery/index.html
未分類 | 2005/10/03 16:54


なまけ~
最近、更新を怠っているやろっこ&びでっこ。
その間にも、花は元気にすくすくと育っておりまする。
最近変わったことと言えば、花の首輪がぶかぶか過ぎて、
自分で首輪を外してしまうんです。だから今は首輪なしでいます。
でも首輪装着の日は着々と近づいています・・・
花ったら本当に日ごとにデカくなってるんです。
花アップ

花はいつも朝になるとビニール袋のボールを口にして、
「遊んでくれー」とベッドの中にやってきます。
そして胸の上にジャンプしてきます。
その重さで日々花の成長を肌で感じます。
最近は重くて「うっ」って声出ちゃいます。
あぁ~小さかった頃の花が懐かすぃ。
猫の一生は人間の4分の1・・・
それにしてもデカくなりまっくてる花ちゃんなのでした。
花の寝顔


花太郎 | 2005/10/04 16:46


暴れんボーイ
やっぱり花は暴れん坊です。
最近はやろっこもびでっこも手足、さらには背中にまで
ひっかき傷が絶えません。
あんまり度が過ぎるとついつい「花のばかー!」って叫んでしまいます。
でもこっちが怒ると花も余計に興奮して攻撃が激しくなるばかり。
ここはオトナなやろっことびでっこを見せなければなりません。
回避方法としては抱っこをして部屋の中を歩き回ったり(花の気を紛らわす為)、花のじゃれ合い友達のきょうりゅうさんのぬいぐるみに身代わりになってもらったり・・・

でも、なんでこんなに凶暴になるのか?
考えられる原因はいくつかあります。
①おなかすいたー!
②歯がかゆいー!(前歯が生えかけなので)
③遊んでー!
パソコンに向かっているとパソコンの上に座り込んでお邪魔をする花。
パソコンと花

やっぱりやんちゃ盛りの花には遊び足りないんでしょう。
ごめんよ花。もっと遊ぼうね。
テレビ上の花

花太郎 | 2005/10/07 19:27


麻婆豆腐
最近食材不足でお台所はアップできなかった。
キャベツonlyのお好み焼きとかで生き延びてたから(笑)
麻婆豆腐

お台所 | 2005/10/10 15:41


お写真拝見
マコト花

花の貴重な写真・・・その名も「ほふく花」。ほふく前進をしているかのような格好でしょ。いけいけでしょ?
血管と花

そして二枚目はやろっこがパソコンしてると、花が寄り添ってきて、そのまま寝てしまって、やろっこは動けなくなってしまうという、なんともきゃわいい一枚です。やろっこの脚の血管で血管迷路しないようお願いします。
花太郎 | 2005/10/10 15:56


文化の違いと肉じゃが
すごく久しぶりに作ってみた。
ちなみに、今まで3回ほどアメリカ人の人に食べてもらう機会があったけど、彼等の口に(at leastあたしが作った)肉じゃがは
合わないのかもしれない、と思うようになった。
メキシコ人にはウケたんだけど。
肉じゃが

カレーは結構万国共通でウケるみたいです。
アメリカ、メキシコ、アフリカ出身の友達が気に入ってた。
味覚だけじゃないけど、やっぱり文化の違いっておもしろいね。
お台所 | 2005/10/11 09:38


花、流行にのる。
ひろみさんの「まるまるかじつ」で流行りモノを発見!
花もさっそく流行の風にのってみることに。

肉球ベア

じゃんじゃじゃーん!
その名も肉球bear!ちょっと画像が悪いのが残念です。(クリックでもっと大きい写真みれるよ。)

そして、びでっこが最近はまっているまるまるかじつの「にゃんぽち」君(花と年が近いかな?)とねこまるかじつの「ねこり」は必見です!癒されること間違いなし!

花太郎 | 2005/10/11 17:43


ラム肉ソテー、ぺペロンチーノ&焼き野菜のマリネ
セージっていうハーブを買ってみたものの、何に使おう・・・
結構前にMばあちゃんに貰ったラム肉が冷凍庫あった!
分厚い肉があるだけでなんともボリュームがでるもんだ。
ラム


お台所 | 2005/10/12 11:35


トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタ
なんだかお部屋が暑かったので、季節はずれのこんな一品に決定。
トマトとモッツアレラチーズ冷製パスタ

今栽培中のバジルをてっぺんだけに使った。
もりもり育った生バジルで早くジェノベーゼ作ってみたいなー!
お台所 | 2005/10/15 10:42


ただいま、花!!!
今週の木曜の朝から土曜の朝まで丸二日、家を空けていたやろっことびでっこ。花は二日間も一人でお留守番をすることになったのです。
やろっこの靴で一人遊ぶ花くん。
靴好き花

えさ3杯と水2杯とトイレ2個を残し、びでっことやろっこはRenoを離れました。花のことを心配しながら過ごした2日間・・・やっと部屋の前に着いたら、ドアの向こうで花がにゃーにゃーと鳴いているのが聞こえました。胸がキューンとなってしまった二人・・・感動の再会です。花は相当寂しかったらしく、しっぽを太くしてゴロゴロと喉を鳴らしながら興奮しまくっていました。本当に寂しがり屋の花なのです。興奮しすぎて疲れて寝ちゃった花↓

おやすみ花




花太郎 | 2005/10/15 11:53


天津飯
裏を焦がしちゃって苦くなっちゃった~(T_T)
危なく煙で火災報知器を鳴らすところだったよ。ふぅ~^^;
天津飯

お台所 | 2005/10/16 11:49


リベンジFho
ナンプラーとお肉が加わってぐーんとパワーアップ!
はまっちゃいそうだ。
Pho

お台所 | 2005/10/18 13:48


ぴっかり花
ぴっかり花


ほぉーら、かわいい花ちゃまの登場ですよぉ。
タイトルにある「ぴっかり花」・・・
みなさんは何のことだか分からないでしょう?
なぁーに、簡単なことですよ。
やろっこの出身地である埼玉県のある町で踊られている
踊りの名前をつけただけだすよ。
ただそれだけだすよ。

花太郎 | 2005/10/18 13:54


ほうれん草とマッシュルームのドリア
あつあつがうまい!
ほうれんそうドリア

お台所 | 2005/10/20 18:03


Getting bigger and bigger ×100
みなさま、どぉーもぉ~?
やろっこです。
花ったら本当に日に日に大きくなってるんでざますの。
ちび花さん

今日、花がウチに来た時の写真を見てたら、
ちっちゃい、ちっちゃい。それはそれはちっちゃかった。
中花

それが今となってはもう中型猫・・・
でも、まだまだかわいい花ちゃん。
いつまでもかわいい花ちゃん。
おーマイエンジェル!!
たまに、おーマイデビル。
でもイッツオーケー。
そんな今日この頃なのであります。
花太郎 | 2005/10/21 16:53


ピーマンのイタリアンカラーぺペロンチーノ
具無しのぺペロンチーノから脱出!
っていうか具が入っててもぺペロンチーノと呼んでもよいのかな?
そこらへんはわかりませんが、おいしければいっかー!
イタリアンぺペロン

お台所 | 2005/10/22 18:05


紐男
花はよく細いコードや紐をチュウチュウとしゃぶって食べるのが好きです。
今日もびでっこの洋服についてる紐を噛み千切り、
それをチュウチュウ噛み噛みしていたので、
やろっこが取り上げようとすると、
花は逃げながら必死に飲み込もうとしていました。
ついには10cmはあろう紐(花の喉は大丈夫なの?っていうサイズ)を飲んでしまったのです!!
紐花

オーゴッシュ!!
果たして、その紐はうん○としてでてくるのか、こないのか。
世界の人々は注目しているのです。
花太郎 | 2005/10/23 16:50


ハナデレラ
今日のRenoの夕方の空は、ものっすごく綺麗な夕焼けでした。
本当にものすごいオレンジで、そこはもうおとぎの世界・・・
まるでチンデレラになった気分でしたわ・・・(男だけど)
バスに乗っている時、雷が山に落ちるのを見ました。
花と一緒に生活してて、今まで雷が鳴ったことはございません。
花のことを心配しながら学校に向かいました。
家にはやろっこもびでっこもいません。
花は大丈夫だったかな?
やろっこに似て臆病だからな・・・。
花inゴミ箱

↑最近のお気に入りの場所。(ゴミ箱)
花太郎 | 2005/10/24 14:34


ほうれん草のポタージュスープ
うま~い、もう一杯!・・・って青汁じゃないのよ。
ほうれんそうスープ

お台所 | 2005/10/25 16:09


ツナ入りパスタ和風味
こう見えても、しっかり醤油&カツオだしがきいてます。
和風ツナパスタ

お台所 | 2005/10/26 16:16


小太り花を検証しちゃおう
最近、やろっことびでっこは、花が太った、太ったと二人で騒いでいます。
ではどのくらい太ったのか実際に検証してみましょう。
って言っても大した検証じゃないんだけどね。
ただ写真を見比べるだけね。
こちらが現在の花↓
太花?


そしてこちらが10/10、約20日前の花↓
痩せ花


えっ?あんま変わってない?おかしいなぁ・・・
花太郎 | 2005/10/28 14:48


お友達カテゴリーできました。
ここでは、やろっことびでっこのお友達の相棒達を紹介したいと思います。「うちの相棒紹介します!」という方は写真をやっろこかびでっこにメールかメッセで送ってください。
飼い主の名前又はニックネーム、相棒の名前と紹介文をお書き添えくださいな。
お一人様につき3枚まで受け付けます。
(写真のサイズが大きい場合はこちらでサイズ変更させていただきます。)

みなさん、選りすぐりのショットをお待ちしています。
まねき花



お友達 | 2005/10/29 18:17


キッシュ
ポテト、ブロッコリー、マッシュルーム等入り。
ポテトキッシュ

お台所 | 2005/10/30 14:42


マフマフ、のびのび花太郎
どアップ

皆さん、ご覧ください、このマフマフした花の口を。
写真を撮ろうと思ったら、花が近づいてきてしまって、
こんなマフマフショットが撮れました。

のびのび花

二枚目はこちら。のびのび花です。
これはあんまり見たことない珍しい寝方です。
足がピーンと伸びていて、まるで人間みたい!!
肉球もでまくりです。今気づいたけど、「にくきゅう」って漢字で
書くととっても気持ち悪いね。。


花太郎 | 2005/10/31 14:51



 + 

/ Arranged by cadet ---【Login】
