What's up 花太郎

花太郎の成長日記と今まで作った料理の記録
08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

PROFILE

やろっこ&びでっこ

Author:やろっこ&びでっこ

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

  

LINKS

★PETCOで調達、花のごはん。 ★花王ペットサイトには犬猫の秘密や豆知識がいっぱい。 ★日本でペットを飼いたい人、ペット可賃貸探してみよう!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家族や友達の呼び寄せに↓

ヒマを潰してプチ~bigプレゼントがもらえる! びでっこもやってます↓

▼・w・▼ ブリーダーの健康な子犬は@Wan!s directで必ず見つかります!
--------------------
★全国の提携ブリーダーの元気な子犬の出産情報や子犬の写真がいっぱい!
登録料完全無料の@Wan!s direct子犬お探しサービス登録フォームはこちら!
@Wan!s direct子犬お探しサービスにご登録いただいた皆様全員にもれなく!
「ブリーダーがコソっと教えてくれた失敗しない子犬シツケ読本」贈呈中!


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


花、だいじょぶかい?
昨夜、花がウンコし終わって、尻穴を拭こうと思ったら、
なんか赤いモンが肛門様辺りについてた。床にもポタポタと・・・
だった。
おいらはショックだった。
インターネットで調べたら、血便がある場合は何か病気の可能性があると書いてあった。
その上、猫にとっての下痢は人間とは違って、猫の体とって悪い物だと書いてある。
花のウンコはいつもより柔らかい気がした。
何回もウンコ取り用のStickでつっついてみた。
柔らかい・・・これが普通だっけ?とも思った。
心配だから病院に連れていこう。
また金がかかるな。
金がない・・・
金がないなら飼うなよ!!
ごめんなさぁ~い(ioi)
花太郎 | 2005/09/01 02:06 | コメント(2)


麻婆茄子
米ナスはでかい。
麻婆茄子

お台所 | 2005/09/01 12:57 | コメント(0)


花...?
びでっこが帰ってくると、花の声はすれども姿が見えぬ。
ん??
花は意外なところにいた。テレビの後ろに。
いつもはこんなところにいないのになぁ~なんて思ってたら
びでっこの顔を見上げながらにゃーにゃー鳴いている。
ん??
よく見ればいつもはピンクの花の鼻(ダジャレじゃないよ)
や肉球が白っぽい。。。
花アップ

昨日の花の血便を見てからびでっこは気が気でない。
もう何でも病気の兆候なんではないかと思えてくる。

最悪の事態が頭をかすめる。
そんな時、花のおトイレtimeがやってきた。
びでっこは花のおしりから目が離せない。
健全なうんちさんが出てくるのを願った。

。。。また血が!!!しかもゆるめ!!!

びでっこは疑惑のうんちを確保し、すぐさま花を動物病院へ連れて行きました。結果は、寄生虫の疑いはなく、新しい環境になったばかりだし、ストレスが原因の可能性があるといわれました。そういえば、ストレスの影響が数日後に出たりする例もあるらしい。重い病気ではなかったので一安心。下痢止めのお薬もいただきました。
窓辺の花

花が健やかに育ってくれるのを祈るばかり。。。ではなく、やろっこ&びでっこはこれからも花が元気に育つよう、お世話と猫リサーチに精進してゆきます。(あと勉強の方も。。。)
花太郎 | 2005/09/01 21:57 | コメント(0)


冷やし中華
秋の雰囲気が漂うリノで日本の夏の味覚を惜しむ。
あぁ、夏が恋しいよー。。。
冷やし中華

お台所 | 2005/09/02 14:07


今日の花
昨日の血便事件から一夜、今日の花は血便の前に、ウンコがでない。
昨日の夜に注射器の針がない感じの器具を使って、
嫌がる花を押さえつけて、薬を飲ませた。しかもバナナ味・・・
猫はバナナ食わねぇだろ!?
そんな疑問は冷蔵庫にしまっておいて、それを10日間続けなければいけない。僕等に無理やり飲まされた直後の花は、ボールにも反応しないし、紐にも全く反応せず、ただ僕等から離れるようにベッドの下に隠れたりして怯えていた。
ごめんよ、花。これも全てちみのためなのだよ。
寝る頃にはベッドの上にあがって来てくれたので、一安心。
今日も無理やり飲ませなきゃ・・・心が痛いなぁ。。。
人間の女みたいな声で叫んで暴れるんだよな。
花はただいま夢の中。
花の寝言

にゃーにゃーと寝言を言ってます。
薬の夢かな・・・?

恐竜さんと花

恐竜のぬいぐるみと格闘中↑
ん~なかなか良いコントロールだっ!!
花太郎 | 2005/09/02 21:26


オリーブとツナのクリーム系スパ
手抜き料理の一つ。
オリーブツナスパ

お台所 | 2005/09/03 05:06


花、元気になったよ☆
花はあれからバナナ味のお薬をがんばって飲んでいます。
そのおかげで、今ではすっかり元気。
問題は花の口の周りについた、黄色い薬。
これがなかなか取れないんだな。
日々蓄積されていくその液体は、日に日に硬くなり、
花の体にぴったりくっついて取れにくくなるばかり。
おーめーんっ!!
見えにくいけど、これが問題の液体↓

花の口


このままではいけないと、昨日の夜、猫用シャンプーを買ってきましたよ。ついでに花の臭いケツを拭くためのパンパースの赤ちゃん用お尻拭きも買ってきましたよ。花の爪も切らないとだし、マイクロチップも入れないとだし、予防注射もしなければ・・・
やることいっぱいさっ!!

花太郎 | 2005/09/04 05:33


ロールキャベツ
お好みで煮込む時、または食べる時にケチャップ(トマト缶でも)入れてもおいしいよ。
ロールキャベツ

お台所 | 2005/09/04 16:45


花の好きな物。
花の好きなおもちゃは安上がりだ。
カメラについてるストラップだとか、ぬいぐるみだとか・・・
一番のお気に入りは買い物袋のボール。
軽くて噛みやすいところがウケるらしい。
びでっこがせっかく買ったボールといえば、
重たくて花の口には収まらないので全然相手にしてもらえない。

花ボール


買い物袋のボールなら、投げれば犬のように飽きるまで何度も拾ってくる。
飽きるまでってとこが猫らしさでてます。

花とボール


花太郎 | 2005/09/05 16:03


ピザ
ピザ生地は市販のものを使用。
焼きすぎちゃった。。。
ピッツア

お台所 | 2005/09/05 16:22


くりーむスモークサーモンパスタ
今日はバイト先でスモークサーモンとbrie cheeseのleftoverをゲット!自分では買わないちょっとリッチな食材♪むふふ。
サーモンパスタ

お台所 | 2005/09/06 15:38


寝る子は育つ。
ねこの語源は寝る子=寝子に由来するとも言われているらしい。
子猫は一日20時間寝るらしいけど、本当なんだねぇ。
花も例に漏れず、寝まくっています。
花の寝てる写真の比率が多いのも当然なわけです。

ウインク@_<-☆
ウインク花

起きてるよ~
バンザイ花


花太郎 | 2005/09/06 15:53


初めての・・・
花と遊んでいたら、突然鼻をつく刺激臭が!

そう、正体は お・な・ら。
猫もおなら出ちゃうんだ。しかもスカして。
猫は体が臭わない分、排泄物の臭いは強烈!!
うんちは覚悟の上で処理するけど、今日は不意打ちを食らいました。

ヘイ、こいつが犯人でさぁ↓
おなら花


皆の者、臭い話題ですまねぇ。
花太郎 | 2005/09/07 17:33


中華風ぞうすい。
ウチでは帰宅時間が遅いので、夜ご飯がmidnightになっちゃうこともしばしば。そんな時はあっさり、さっぱりの雑炊の出番です。
中華風ぞうすい

お台所 | 2005/09/07 17:43


カールの花さん
前に花の口の周りには、黄色い下痢止めの薬がべっとりついてるというお話をしました。そしてそれを取るために猫用シャンプーを買ったことも、みなさんはご存知でしょう。しかし、その必要はなくなりました。毛が抜けました。毛の抜けた部分が黒く影になっているので、その様はまるでカールのおじさんです。花もとうとう、そんな高レベルな所まで辿り着いたのです。こちらがカールの花さんです↓
カール花

花太郎 | 2005/09/08 14:09


かきあげ蕎麦
お蕎麦はいいね~^u^
かきあげ蕎麦


次の日は残ったかきあげをどんぶりに再利用。
かきあげ丼

お台所 | 2005/09/08 14:16


寂しがり屋の花
普通、猫というのは犬とは違って、飼い主のことをご主人様とは思わない。忠誠心というものがない。自由気ままに生きている。が・・・花は違う。本当に寂しがり屋なのだ。いつでもどこでも、やろっこかびでっこの近くにいるのだ。それはキッチンで料理をしてる時も。これが証拠写真↓

この様に、花はやろっこの足の間に入るのが好きなのです。
足の間

花太郎 | 2005/09/12 00:24


酢豚
すっぱいのも大好き☆これも酢の物にはいるのか??
酢豚

お台所 | 2005/09/12 16:42


花の首輪がやってきた!!
NEW首輪


こちらが花の首輪↑
ebayでGETしました。南の島をイメージしたやつ。
いいだろ?かっくいいだろ?
花の首に合うように一番小さくしても、まだ大きいこの首輪。
花はなんだかまだ慣れないみたいで、邪魔みたい。
一生懸命はずそうとしています。そのうち慣れるでしょう。

花太郎 | 2005/09/13 15:25


なんちゃってフォー
ナンプラーがなかったのでなんちゃってフォー。
なんちゃってフォー

お台所 | 2005/09/13 22:27


暴れん坊将軍、花太郎参上
最初の被害者は、43歳、無職、
マイク付きヘッドホンの差し込み部分さんでした。
ビニールの部分を突き破り、金属線まで噛み千切るそのパワー。
ビルドアップされた光り輝く筋肉。その上、甘いマスク。。。
おおーっと、イケナイ方向に行くとこだった。こりゃ、失敬。
やろっこは友達に、掲示板で花は温厚な猫だと言いました。
家に来て一週間は確かにそうでした。
しかし、今は小悪魔です。ご覧ください、この小悪魔にふさわしい眼光を。
小悪魔花
やろっことびでっこの体には、花にひっかかれた傷が無数にあります。
そうです、花はもはや昔の花ではないのです。おーめーん。花は猫をかぶった猫だったのです。被害者Aさんのご遺体↓


花太郎 | 2005/09/14 16:32


ベーコンとトマトのパスタ
オイル系のこってり味にトマトの酸味が良く合います。
ベーコントマトパスタ

お台所 | 2005/09/14 16:37


タコス
普通のトルティーヤをTaco shell風に焼いてみました。
タコ

お台所 | 2005/09/17 15:54


太花
そうなんです

そうなんです・・・最近、あの花の腹がタプンタプンしてきたんです。
そうなんです・・・デブなんです。
そうなんです・・・最近、小デブなんです。
そうなんです・・・甘やかし過ぎてるんです・・・たぶん。
デブ花

ちなみに・・・今の花は子猫と成猫の中間の大きさです。
花太郎 | 2005/09/17 16:09


Tくんと花太郎
最近、更新をサボり気味のやろっことびでっこです。
土曜日に友達で変態のTくんが、花太郎に会いに我が家まで来てくれました。
花に会いに来てくれる友達は彼が初めてで、どうなるかちょっと心配してたけど、花は別にビックリしたり怯えたりすることもなく彼と遊んでいたので、飼い主としてホッとしました。みなさんも花に会いに来てくださいな。
Tくんと花

花太郎 | 2005/09/20 16:29


レアチーズケーキ(イチゴVer.)
今回はちょこっと固め過ぎました。
いちごチーズケーキ


こんないちごを発見! Strawberry the Fanky.
ちなみにこのイチゴはWincoで一パック¢98だったの!安すぎ!
ファンキーいちご



お台所 | 2005/09/20 16:48


暴れん坊将軍、花太郎Again
残念なお知らせです。
先週のうちに新たな被害者が2件報告されました。
びでっこのマウスとスピーカーのコードさんです。
今までの被害者にに共通するのはコードが細いこと。
これが花の格好の獲物の特徴のようです。
このままでは花が感電の恐れもあるので早急な対策が必要です!
そこで、やろっこ&びでっこはトレーニング用品を購入。
こちらがその商品↓
おくすり
 
わんことにゃんこに天使の輪がついてるのがちょっと怪しい・・・
なんでも噛まれたくない場所にコレを塗って苦味を味あわせることで
ペットが噛むのをやめるらしい。
GUARANTEED or your money back!ってかなりの自信ですが、
花は味わってもなんだか気にしていない様子。
どうなることやら・・・
肩乗り花

花太郎 | 2005/09/21 16:00


お好み焼き
寒い懐のつよ~い見方♪残り物野菜でお好み焼き。
ベジーお好み焼き


いちごミルク。
いちごみるく

お台所 | 2005/09/21 22:52


被害者続出
非常に残念なことに第4の被害者が出てしまいました。
彼は花が来た頃にも一度襲われ、瀕死の重症を負いながらも、
なんとかやろっこのテープによる応急処置により一命を取り留めました。
しかし今朝未明、花に噛まれたことによる内臓破裂が激しかったため、お亡くなりになりました。最後の言葉は「コ、コードでよかった・・・」だったそうです。(花の証言)
被害者はやろっこのヘッドホンのリモコンのコードさん、52歳、職業はヘッドホンのコードでした。
ご冥福をお祈りします。

合唱(歌っちゃだめだめ)

ってことで

合掌
犯人↓
<br />犯人

花太郎 | 2005/09/22 17:38


サーモン&アボカドのどんぶり
缶詰のピンクサーモンって安い!骨も柔らかくなってて食べやすいし。
しかもあんなに量があるとは思ってなかった!
でもなんであんなに安いんだろ・・・$2以下だよ?(Wincoだから?)
なんか理由があるのだろうか・・・
サーモンとアボカドのどんぶり

お台所 | 2005/09/23 17:54



 +  OLD >

/ Arranged by cadet ---【Login】
