What's up 花太郎

花太郎の成長日記と今まで作った料理の記録
09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

PROFILE

やろっこ&びでっこ

Author:やろっこ&びでっこ

RECENT ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

  

LINKS

★PETCOで調達、花のごはん。 ★花王ペットサイトには犬猫の秘密や豆知識がいっぱい。 ★日本でペットを飼いたい人、ペット可賃貸探してみよう!

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

家族や友達の呼び寄せに↓

ヒマを潰してプチ~bigプレゼントがもらえる! びでっこもやってます↓

▼・w・▼ ブリーダーの健康な子犬は@Wan!s directで必ず見つかります!
--------------------
★全国の提携ブリーダーの元気な子犬の出産情報や子犬の写真がいっぱい!
登録料完全無料の@Wan!s direct子犬お探しサービス登録フォームはこちら!
@Wan!s direct子犬お探しサービスにご登録いただいた皆様全員にもれなく!
「ブリーダーがコソっと教えてくれた失敗しない子犬シツケ読本」贈呈中!


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


花太郎がやってきた!
新入りをご紹介いたします。
名前は花太郎(通称:花)、小さなオス猫であーる。
色はオレンジのしましまと白のミックスです。
目の色は、そう・・・
あの透き通った雲ひとつないRenoの空を想像して頂ければこりゃ幸い。

三日前に花に会うまではペットを飼うなんて思ってもなかった。
ずっと猫を飼いたかったけど、学生という身分から、
もっと先のことになると思ってた。
第一、ペットを飼うとなったらその子の一生を預かる身になる。

迷いながらも、普段には無い凄まじい行動力でリサーチを進め、
動物病院に駆け込み、自分達でも飼える見込みを探した。

花の為ならがんばれる!!

今日から花はウチの家族です。
どうぞよろしく☆
花太郎です。よろしくね。


花太郎 | 2005/08/27 15:30


もう少し、花のご紹介。
花の全貌をお見せします。
花:全体図

彼は今生後3ヶ月で、すでに予防注射1回と去勢手術を済ませました。出身地は Carson City です。
たまにしんみりしているようにみえるけど、姉妹やお母さんのことでも思い出してるのかな。
のびのび花。


花太郎 | 2005/08/28 05:36


お祝いのごちそう。
メニュー
お祝いのごちそう。

*フィッシュフライのハラペーニョ入りトマトソースがけ
*サラダ
*えびピラフ
*ザウアークラウト(ドイツの漬物)
*コーンポタージュ
デザート

*バナナパフェ


お台所 | 2005/08/28 10:09


花のせい・・・?
花が家に来てから、なんだか知らんが体中がかゆい。
かゆみとバイバイ

「かゆみとバイバイ」の消費量も最近は右肩上がりだ。
日焼けのせいかなとも思ったけど、びでっこも鼻水出るっていうし、
鼻がムズムズするって言ってる。ひょっとして僕等は猫アレルギーかなにかになってしまった・・・?
それは誰も知らない、ずーっと昔のお話・・・。
じゃなくて、もしそうだったらちょっとショックっていう現在進行形のお話。
っていうか、大分ショックなお話さ。
花太郎 | 2005/08/29 00:20


花太郎の夜
昨日、やろっこは久しぶりにベッドで寝た気がする。
花太郎が来てからおいらはベッドではなく床に寝たてたのさ。
別に寝たくて寝るんじゃなくて、眠くなってそのまま床で寝てしまうのさ。
そう、それはきちんとベッドで寝た夜の話。
厳密に言えば朝方、なんか足が痛くて6時半くらいに目が覚めた。
すると、花はおいらの足にかじりついたり、ひっかいたりして遊んでいた。
みなさんは知らないけど、おいらの足のかかとは乾燥して砂漠のようにゴツゴツとひび割れている。
それを花は爪とぎの代わりに使っているようだ。
結構痛くて勘弁御免だ。
その後も寝返りをうったり、ベッドの上で体を動かす度に、
花はおいらの足に反応して飛びついてくるのだ。
それはおいらが起床する9時半までつづいたとさ。
花太郎 | 2005/08/29 13:18


ぎょうざ&浅漬け
今回は手間を省いて皮は買ってきたものを使用。
餃子

日本からの浅漬けの素であっという間にお野菜もう一品♪
浅漬け

お台所 | 2005/08/29 14:10


土曜ワイド劇場,家政婦は見た。
今日、びでっこは見た。
深夜12時、やろっこが床で寝ているのを。
花とやろっこ

これは起こさなかったら二人とも朝までここで寝るんだろうなぁ。。。

こんな感じで寂しがり屋の花はいつもやろっことびでっこの傍らにいます。
花太郎 | 2005/08/30 17:59 | コメント(100)


花太郎の夢
みなさま、どうも。
今日は花の夢について話します。
花の夢っていうのは、やろっこがみた花の夢であって、
花が見たわけではありません。
二日連続で花の夢を見ました。それはたぶん早朝に、
花がやろっこの足をかじったり、ひっかいたりしているためだろうと思います。
このまま毎日、花の夢を見るのかな。
花の夢

これは二日目の花の夢の話です。
おいらと花はマイアミの浜辺にいました。
Uncle Glen(知ってる人は知ってる)も一緒にいました。彼は歩くのがやっとなので、おいらはそれを助けながら二人と一匹で海岸を歩いていました。不思議なことに花は人間の言葉を話していました。

花:そろそろボク、ホテルに戻るよ。
やろっこ:わかったよ、花。あとからUncleとおいかけるから。

そういって花は一人でホテルに帰っていきました。
すると杖をつきながらやっとの思いで歩いていたUncleが、

Uncle:じゃあ急いで帰ろう。

と言って、急に走り出しました。
おいらはとってもびっくりしました。

やっろこ:ええー!!Uncleが走ってるよっ!!

しかし、ホテルにつく頃、Uncleはよろけ始め、ついには倒れてしまいました。しょうがなく、ホテルまでUncleを担いでかえりました。

おわり


 

花太郎 | 2005/08/31 10:40 | コメント(0)


鳥のから揚げ
ポップコーンチキンみたいに細かくしすぎて、揚げるのが面倒だった。
から揚げ

お台所 | 2005/08/31 12:50 | コメント(0)


花、だいじょぶかい?
昨夜、花がウンコし終わって、尻穴を拭こうと思ったら、
なんか赤いモンが肛門様辺りについてた。床にもポタポタと・・・
だった。
おいらはショックだった。
インターネットで調べたら、血便がある場合は何か病気の可能性があると書いてあった。
その上、猫にとっての下痢は人間とは違って、猫の体とって悪い物だと書いてある。
花のウンコはいつもより柔らかい気がした。
何回もウンコ取り用のStickでつっついてみた。
柔らかい・・・これが普通だっけ?とも思った。
心配だから病院に連れていこう。
また金がかかるな。
金がない・・・
金がないなら飼うなよ!!
ごめんなさぁ~い(ioi)
花太郎 | 2005/09/01 02:06 | コメント(2)


麻婆茄子
米ナスはでかい。
麻婆茄子

お台所 | 2005/09/01 12:57 | コメント(0)


花...?
びでっこが帰ってくると、花の声はすれども姿が見えぬ。
ん??
花は意外なところにいた。テレビの後ろに。
いつもはこんなところにいないのになぁ~なんて思ってたら
びでっこの顔を見上げながらにゃーにゃー鳴いている。
ん??
よく見ればいつもはピンクの花の鼻(ダジャレじゃないよ)
や肉球が白っぽい。。。
花アップ

昨日の花の血便を見てからびでっこは気が気でない。
もう何でも病気の兆候なんではないかと思えてくる。

最悪の事態が頭をかすめる。
そんな時、花のおトイレtimeがやってきた。
びでっこは花のおしりから目が離せない。
健全なうんちさんが出てくるのを願った。

。。。また血が!!!しかもゆるめ!!!

びでっこは疑惑のうんちを確保し、すぐさま花を動物病院へ連れて行きました。結果は、寄生虫の疑いはなく、新しい環境になったばかりだし、ストレスが原因の可能性があるといわれました。そういえば、ストレスの影響が数日後に出たりする例もあるらしい。重い病気ではなかったので一安心。下痢止めのお薬もいただきました。
窓辺の花

花が健やかに育ってくれるのを祈るばかり。。。ではなく、やろっこ&びでっこはこれからも花が元気に育つよう、お世話と猫リサーチに精進してゆきます。(あと勉強の方も。。。)
花太郎 | 2005/09/01 21:57 | コメント(0)


冷やし中華
秋の雰囲気が漂うリノで日本の夏の味覚を惜しむ。
あぁ、夏が恋しいよー。。。
冷やし中華

お台所 | 2005/09/02 14:07


今日の花
昨日の血便事件から一夜、今日の花は血便の前に、ウンコがでない。
昨日の夜に注射器の針がない感じの器具を使って、
嫌がる花を押さえつけて、薬を飲ませた。しかもバナナ味・・・
猫はバナナ食わねぇだろ!?
そんな疑問は冷蔵庫にしまっておいて、それを10日間続けなければいけない。僕等に無理やり飲まされた直後の花は、ボールにも反応しないし、紐にも全く反応せず、ただ僕等から離れるようにベッドの下に隠れたりして怯えていた。
ごめんよ、花。これも全てちみのためなのだよ。
寝る頃にはベッドの上にあがって来てくれたので、一安心。
今日も無理やり飲ませなきゃ・・・心が痛いなぁ。。。
人間の女みたいな声で叫んで暴れるんだよな。
花はただいま夢の中。
花の寝言

にゃーにゃーと寝言を言ってます。
薬の夢かな・・・?

恐竜さんと花

恐竜のぬいぐるみと格闘中↑
ん~なかなか良いコントロールだっ!!
花太郎 | 2005/09/02 21:26



 +  OLD >

/ Arranged by cadet ---【Login】
